· 

鹿角での茶話会、楽しく終了しました♪

月曜日の祝日に、鹿角市で茶話会を行ないました気づき

 

今回も、楽しく有意義なお話をたくさんお聴かせ頂きました。

 

ご参加ありがとうございましたニコニコ

 

6年住んだ鹿角。

 

行く度に、「帰ってきたな~」という感覚がまだ消えず( *´艸`)

 

「久しぶり~」って迎えてくださる方々がいること、茶話会にご参加頂けることが嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回も、鹿角おなじみの、熊の話に始まり笑い泣き最近は、いのししも町中に出てるみたいでアセアセ

 

とにかく、開口一番、獣の話になるのは、鹿角あるある。

 

その後も、家族のお話や、最近考えたり感じていることなどを、語りあい、あっという間の2時間でした。

 

茶話会に来てくださる方々は、本当に聞き上手な方が多く、思いやりや優しさでつながる感じがして、わたしもほっこりした気持ちにさせて頂いています。
最後に、自分へのメッセージをカードに書いて、シェアして頂いたのですが、ほんの数行の言葉に、今までを四苦八苦しながら歩んできた自分への感謝と労いが詰まっている感じがして、じーんと感動しながら聴かせて頂きました。
今回もとても楽しく、有意義な時間をご一緒させて頂いたことに、感謝です。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

今回のお菓子は、ジローさん♪
お客様から、ご感想を頂きました。ご紹介させて頂きます。

【鹿角市 M様】

 

今日もおいしいお菓子とお茶を頂きながら、皆さまの楽しいお話をありがとうございました。

 

心の開放区のこの茶話会、いつも楽しみです。

 

【鹿角市 S様】

 

今日は久しぶりの茶話会、とても楽しく過ごせた2時間でした。

 

皆さんのお話に感動や共感できること、嬉しく思います。

 

次回も楽しみです。

 

【鹿角市 F様】

 

今日は、熊の話から始まり、各々の家族の大変だったこと、いろんなエピソードを話したり、聞いたりして深く共感したり、納得したり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

 

【鹿角市 T様】

 

今日もあっという間に終わっていましたね。色んなお話をありがとうございます。

 

次の開催を楽しみにしています。

 

【鹿角市 M様】

 

今日は色々な話ができて楽しかったです。色々話が聞けて勇気が出たような気がします。

 

また次の開催を楽しみにしています。

自分へのメッセージを書いているところ( *´艸`)

次回は、秋田市で10月14日(月・祝)の開催です。

 

秋田市では、今年最後の開催となります。

 

まづ、来てみでたんせヽ(^o^)丿